いつもありがとう!お元気ですか?

株式会社シオミホームイング、塩見泰一郎です。あなたにお会いできてよかったです!この出会いが明日への元気になるように・・・

一階、カフェ化への試行錯誤

2011年01月19日 | お知らせ
まずは行動、

本社の一階は今、家づくり研究のための

見学会会場になっています。



その会場を

カフェのもっているくつろげる空間

を狙ってカフェ化することを考えています。

あくまでもねらいは集客です。


ますは行動

イス、テーブル集めです。


私はちょっと変っていまして、

家具屋さんから買うのではなく

捨てたものを拾うことから始めました。


ある人を介し、K様という家具屋さんへ行きました。

そのk様の解体集積場を見ました。


山と積まれた廃棄物は中から

私のイメージに近い家具を見つけました。

人がくつろげる場所とは

使い古し、ミズや汚れがある方が

なんとなくなじめるものだと思います。

だから、そこから見つけてきたのです。



お金はかからず 且つくつろぎの

イメージが人を呼ぶ

そんなカフェづくりが

一歩 又始まりました。


いつになったらこのカフェづくりの

完成が来るかはわかりません。


けれど、目的は完成ではありません。

くつろげる空間は

今すでにここに存在しています。



勿論、コーヒーをおいしく

めしあがって頂く場が

即ここにあります。


気楽に あなた、

是非 腰をおろしてみませんか



コメント    この記事についてブログを書く
« 糸谷クリエイト総研 | トップ | ボクは十郎太 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事