四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

高山厳 『忘れません』

2021-07-04 10:26:31 | 音楽
昨日は母親の一周忌。
1年なんて早いものだとつくづく感じる。

亡くなった日も通夜の日も葬式の時も、雨が降り続いていた。
自分から見れば、それは涙雨だったかもしれない。

葬式が済んで母親が亡くなったことをブログにアップした。
そしたら私のブロ友さんが自身のブログに
高山厳さんの『忘れません』を紹介されていた。
この歌は知らなかった。
高山厳さんといえば「心凍らせて」
元バンバンのメンバーからソロへ。
「いちご白書をもう一度」がヒットしたのは高山厳さんが脱退してからである。

この高山厳さんの『忘れません』
ソロデビューして間もないころの歌。
心に響く埋もれた名曲。
母のことを思うと涙が出てきそうになってくる。

名古屋に住む私のブロ友さん、素敵な歌を紹介してくれてありがとう。

忘れません 高山厳 @東京倶楽部 2011/1/29 ライブ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山千春『 銀の雨 』 | トップ | 加川良 『東京』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に早い (hirorin)
2021-07-04 12:53:15
1年なんてあっという間ですね。
特にコロナだし。
私も今年の3月が友達の一周忌でした。

高山厳、なつかしいです。
渋くていい声で、しっとりしたいい歌です。
「心凍らせて」~私も大好きです。
返信する
厳さん! (三代目煎餅屋店主)
2021-07-05 15:25:47
ただひたすらにピアノと向き合い歌い上げる・・・。
寡黙で実直な厳さん。
スーツを着込んで演歌を歌う厳さんには、ビックリしました・・・。
厳さん!もし許されるのならファースト、セカンド・アルバムからの曲でライブを!
聴きたいナ・・・・もう一度。

四代目さん、お元気そうで安心しました。
もうすぐ、奥方の誕生日ですね・・・。
忘れぬうちに「おめでとう!」と。
返信する
hirorinさんへ (四代目桶屋金之助)
2021-07-06 10:26:57
齢をとると感じるのが、体力の衰えと1年の早さ。
1年なんてあっという間に過ぎてしまいました。
江合念は3回忌。あっという間に来るでしょうね。
返信する
三代目煎餅屋店主さんへ (四代目桶屋金之助)
2021-07-06 10:31:58
高山厳さんのコピーしたCD。たまに聴いています。
切ない心に響くものがありますね。
高山厳さんの曲を紹介してくれてありがとうございます。

嫁さんの誕生日も覚えていてくれて重ね重ねありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事