四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

③江ノ電の旅「鎌倉」

2024-02-23 16:23:20 | 旅行
長谷駅から終点の鎌倉駅へ。
小雨の中を歩きながら小町通りへ。
ペコちゃんが出迎えてくれる。

月曜日の雨の日だというのに多くの人たちで賑わっている。
耳をすませば聞こえてくる言葉は中国語。
江ノ島も中国人観光客が多かったが、ここでも中国人が多い。

小町通りの突き当りが鶴岡八幡宮。
小雨の中での参拝。


ぼたんが見頃ということで庭園へ。
色鮮やかなぼたんの花が美しい。






そろそろランチの時間。
ランチは鶴岡八幡宮近くの蕎麦屋さんへ。


蕎麦がとても美味しかった。
お腹もふくれたので鎌倉駅へ。

次はJR横須賀線で北鎌倉へ。
つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ②江ノ電の旅「長谷駅周辺」 | トップ | ④江ノ電の旅番外編「北鎌倉」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事