四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

風邪かなぁ

2017-04-18 17:37:32 | 日記
一昨日の日曜日はポカポカ陽気。
昨日は肌寒い雨の一日。

今日は朝からのどが痛い。
少し寒気もする。体はだるい。
オフの日だから午前中は寝ていた。

くしゃみをしながらパソコンの前にいる。
周りは菌だらけかもしれない。
鼻水もでる。
ゴミ箱の中はテッシュの山となりつつある。

季節の変わり目。寒暖差。
体調不良になりやすい。

何にもやりたくない。
ただボーっとしているだけ。
食欲もないけど、のど飴は美味しい。

あ~、風邪かなぁ。

♪風になりたい・・・。
そんな歌もあったな。

でも風邪にはなりたくない。
薬を飲んで早く治そう。
明日の昼はランチ会だから・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また始めよう | トップ | あなたのブログ、本にします。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テクテク)
2017-04-24 00:00:07
こんばんわ。

ってこの時間は寝てますよね・・・

風邪は結構な辛さですね。
私は風邪を引くと目の奥と頭が痛くなります。

昨日まで舌がピリピリしていましたが
今日は唇が更に痛くなり切れました。

ところでハンドル名の4代目っていう名前を
初めて見た時は、インパクトが強くて
忘れられませんでした(*´ω`)
面白くて、その・・・気になりました。
なぜ4代目なんですか?
返信する
テクテクさんへ (四代目桶屋金之助)
2017-04-24 11:41:06
まだ風邪は完全に治っていません。
早く治ってほしいです。

四代目・・・。
嫁さんの実家が昭和初期から桶屋を営んでいました。
今は廃業しました。
娘婿の僕がもし店を継いでいたなら四代目になっていたのです。
桶屋の四代目としてブログ上でこの名前をつけたのです。
これからもよろしくご愛読の程。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事