四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ザ・フォーク・クルセダーズ『ひょうたん島』

2022-10-20 15:26:11 | 音楽
2年ぐらい前に書いた私のブログ、「快傑ハリマオの歌」
今日このブログに24歳の女性からコメントをいただいた。
正直びっくりした。
まさかこんな若い女性からコメントをいただくなんて。

今この歌にハマっているらしい。
これが昭和レトロブームなのか。
それともエモイ感じなのか。

僕たちが幼いころに観たテレビ。
そしてその主題歌。
こうして再評価してくれてものすごくうれしい。
なんだかちょっぴりおじさんは幸せを感じた。

あの頃のテレビ主題歌。
自分自身の応援歌にもなっている歌がある。
『ひょうたん島』

中学の時、深夜放送でザ・フォーク・クルセダーズの
『ひょっこりひょうたん島』を聴いた時はものすごく感動した。
今でもたまに落ち込むとCDで聴いています。

ひょうたん島 2017REMASTER

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎『マークⅡ』    | トップ | 斉藤哲夫『さんま焼けたか』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinata_bocco)
2022-10-20 23:21:47
とどろきわたる
雄叫びは正義のものに
味方する
ハリマオーハリマオー
ボクらのハリマオー

ですね😺
返信する
hinata_boccoさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-10-21 16:59:18
「快傑ハリマオ」
これを聞いただけで思わず歌ってしまいますね。
それだけ子どものころにインパクトがあったんでしょうね。
永遠に頭の中に残るかと思います。
返信する
Unknown (sakaki45)
2022-10-21 22:30:19
今日見に行ったビーチボーイズのブライアン・ウィルソンの映画にも
かなり若い女の子が見に来ていましたね。
これは親の影響かな?古き良きものを受け入れてくれるのは嬉しい限りです。

世代的には違うのですが、自分には月光仮面の歌の方が好きですね。
もっとも、初めて聴いたのは子供の頃に買ってもらったアニメ版主題歌で、
オリジナル特撮版とはメロディが違うものでした。
そしてモップスのライブで歌われたユーモラスな月光仮面もまた好きですね。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-10-22 17:07:29
昭和レトロ、古民家カフェなど若い人たちにちょっとしたブーム。
古き良き時代が見直されていますね。
これが長続きすることを願っています。

昔のドラマ主題歌も再評価していってほしいかとも思います。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事