四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

10th 西三河フォークジャンボリー 1日目

2022-04-24 09:55:06 | 音楽
【はーさん(河原龍夫)『こぶし』 】

毎年4月に刈谷ハイウェオアシスで開催される西三河フォークジャンボリー。
一昨年、昨年とコロナの関係で中止。
感染対策を強化しての3年ぶりの開催となった。

今年は2日間行われる。
スペシャルゲストの方たちもいる。
先日私たち有志が主催したミニライブ「唄の市」に
出演したグループも2組参加している。

バタバタしている今日この頃。
懐かしいあの頃のフォークソングでも聴いて少しでも癒されたい。
そんな思いから友人たち(「唄の市」関係者)と出かけた。

朝からやっているが私たちは昼から観に行った。
会場には「唄の市」でお世話になった方々も来ていた。
何人かにお礼のあいさつ。
「唄の市」に出演したブルー&グリーンさん。
今日のフォークジャンボリーでは“北設名津”で出演。
ブルー&グリーンの歌とはちょっと違った感じで歌声が心に響く。
「唄の市」でつながった人たちとこういう場所で、
また再会できたことはうれしい。

僕は地域密着型人間。
地元愛知のアーティストにも興味を持っている。
今日のスペシャルゲストは、“はーさん”こと河原龍夫さん。
このステージを心待ちにしていた。


ラジオもよく聴いていた。
しゃべりがとてもおもしろい。
ユニットを組んでいる女性のアミさん、刈谷出身の方。
二人のハーモニーもすばらしい。
アンコールで歌った「こぶし」
還暦過ぎの人たちの応援歌でもある。

このイベントも平均年齢60過ぎか・・・。
フォークソングを聴くとやっぱり元気になる。

今日は2日目。
小雨が降っているけど今から出かけよう。
今日のスペシャルゲストは、堀江淳さんとばんばひろふみさん。
楽しんできたい。

「こぶし」 はーさん (河原龍夫)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森田童子『男のくせに泣いて... | トップ | 10th 西三河フォークジャンボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakaki45)
2022-04-25 07:56:39
2日目は堀江淳さんがゲストでしたか。
「メモリーグラス」は好きな曲ですね。
ばんばさんも一時期MBSヤングタウンとか
聞いていたからトークも聞きたかったなぁ。
仕事なかったら見たかったくらいです。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-04-25 17:05:38
堀江淳さんの生で聴く「メモリーグラス」
心に沁みました。良かったです。
ばんばさんのステージは最後でバスの時間の関係で
少ししか見れませんでした。
生で「いちご白書をもう一度」聴きたかったですが残念です。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事