四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

吉田拓郎 『僕の一番好きな歌は』

2020-09-02 09:24:19 | 音楽
僕の一番好きな歌。
質問されると考えてしまう。

その日の気分や気持ちで変わってくる。
フォークソングに興味をもったのは中学生のとき。
ラジオから流れてきた吉田拓郎の「今日までそして明日から」
この歌を聴いてフォークの虜になった。

今まで多くの歌を聴いてきた。
歌は心の栄養剤。
癒されることもあれば、元気にもなる。
背中を押されたこともあった。

懐かしい歌を聴けばあの頃を思い出す。
過ぎ去っていった友の顔が浮かぶこともある。

フォークソングからいろんなことも学んだ。
歌詞からいろんな言葉も知った。

僕の一番好きな歌は、
今の気分で言うなら、こういう拓郎節かな。

この歌もCD化されていない。
ライブでしか歌っていない。
拓郎の未発表曲を集めたCDができるといいなと思っている。

僕の一番好きな歌は 吉田拓郎

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンオールスターズ 『いと... | トップ | 名古屋上飯田 『カフェ タナカ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事