四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

チェリッシュ『避暑地の恋』

2022-06-05 10:32:50 | 音楽
ラジオっ子だった中学から高校生の頃、
日曜日の午後は、CBCラジオの「オー!サンデー」を聴くのが好きだった。
メイン司会者が板東英二さんだったかと思う。
自分の記憶では、当時名古屋のアイドル的DJ中村美恵さん(キャットちゃん)も出演していたかと思う。

キャットちゃんの声、好きだったなぁ。
あの頃の名古屋のDJで一番好きだったのがキャットちゃんだった。

この番組、公開生放送だった。
CBCのスタジオに行けばタダで見れる。
バラエティ番組であった。
観客からのリクエストもあればゲストの歌も聴くことができた。

朝早くに友だちとCBCのスタジオに行って見に行くこともよくあった。
少し遅いとスタジオの中に入れなくて外で待っていたこともあった。
ゲストを見るのがよかった。

この番組で一番よく見たのがチェリッシュ。
当時、名古屋を代表とするフォークデュオ。
全国区になっても名古屋のラジオ番組にはよく出演していたんじゃないかな。

タダでチェリッシュの歌う姿を見る。
お金が少なかった高校生の僕は、最高の楽しみだったかもしれない。

チェリッシュ
好きな歌の1曲でもある『避暑地の恋』
聴くとあの頃の青春時代を思い出す。

避暑地の恋

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷山浩子『土曜日のタマネギ』 | トップ | ハイ・ファイ・セット『朝陽... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2022-06-05 12:21:31
とても素敵なデュオでしたね~。
名古屋出身だっていうのは知りませんでした。
返信する
Unknown (sakaki45)
2022-06-05 13:28:21
地元で公開収録を見れたのは羨ましいですね。自分にはそういう機会はありませんでした。
チェリッシュは、「白いギター」も好きですが、
「なのにあなたは京都にゆくの」の印象が強いですね。
昔から歴史が好きだったので、京都には若い頃は憧れを持っていました。
チェリッシュもいいデュオでしたね。
返信する
Tristanさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-06-06 10:53:03
デビュー当時は5人編成のバンドで、
地元東海地区ではかなり人気がありました。
3枚目のシングルからデュオになったかと思います。
名古屋を代表とするアーティストだと思います。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-06-06 10:59:49
デビュー曲「なのにあなたは京都にゆくの」
名古屋出身と言うことで東海地方ではかなりヒットしました。
だから、チェリッシュというとやっぱり
「なのにあなたは京都にゆくの」が、真っ先に浮かびますね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事