四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

スリーハンサムズ 『雨は似合わない』

2020-09-05 10:19:40 | 音楽
昨日の午前中は大雨。
自分は気象病(気圧病)の所があって、
雨が降る前から体の調子が悪くなる時が多々ある。

圧迫感を強く感じる。
そして体がだるい。
関節も痛くなる。

昨日はこの3つが重なり午前中は
ずっと横になっていた。

仕事は昼過ぎに出勤。
このまま雨が降り続ければ仕事は休もうとも思っていた。
でもよかった。
出勤する頃には雨も止んだ。
体もなんとなく落ち着いてきたから仕事には行った。

自分の体は『雨は似合わない』

高校生のころ、よくフォークグループ「NSP」や「ふきのとう」を聴いていた。
NSPのヴォーカル天野滋さんが亡くなったから、
このグループは絶対に再結成はできない。
そう思っていたら、ふきのとうの細坪さんが参加して
新たに「スリーハンサムズ」を結成。

NSP+ふきのとう
こういう組み合わせも若いころ聴いていた自分としてはいいね。

"スリーハンサムズ" 「雨は似合わない」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋上飯田 『カフェ タナカ』 | トップ | アサヒドーカメラ CM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2020-09-05 16:28:25
こんにちは
私も低気圧頭痛に苦しんでます笑
NSPよく聴いてました。夕暮れ時は〜
あ〜懐かしいっ!
返信する
Unknown (keith)
2020-09-05 18:51:03
こんばんは。
いつも「今日はどんな曲が取り上げられるかな」と楽しみにしてます。今回のスリーハンサムズはいいですね。最近,ふきのとうの「雨ふり道玄坂」とNSP「夕暮れ時・・・」を仲間と歌ってます。
返信する
anrinanaさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-09-06 11:33:13
雨が降ると頭痛に悩んでいる人の話しもよく聞きます。
雨の日の苦しみわかります。
愛知県地方の明日の天気予報は雨。
辛いです。

NSP。やはり代表曲は「ゆっぐれ時はさびしそう」
この歌、高校時代の想い出の歌です。
返信する
keithさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-09-06 11:41:07
いつも楽しみにしていただきありがとうございます。
去年、クラス会の2次会でカラオケ店に行きました。
歌っていたのはほとんどがフォークソングでした。
ふきのとうの「雨ふり道玄坂」とNSP「夕暮れ時はさびしそう」仲間と歌っている気持ち、よくわかります。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事