四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

エア・サプライ『ロスト・イン・ラブ』

2022-06-08 14:46:28 | 音楽
頭の中に1曲のメロディが浮かんでくる。
曲名が思い出せない。
フォーク、ニューミュージック・・。
いや違う。
洋楽だと思う。

若いころに聴いた曲。
カセットテープに録音して車の中で聴いていたような気もする。

洋楽だから歌詞の意味は分からない。
でもなんとなく海や夕陽が似合いそう。
この曲を聴きながら知多半島をドライブしたかもしれない。

頭に浮かんだ1曲題名が出てこないために、
ここ数日、モヤモヤ感があった。

ユーチューブでいろいろと検索してみた。
自分が浮かんだ曲がでてこない。
モヤモヤ感がイライラ感になってしまった。

ふと昨日、『ロスト・イン・ラブ』というワードが浮かんだ。
ユーチューブで検索してみた。
エア・サプライの『ロスト・イン・ラブ』がでてきた。

早速聴いてみた。
探していた曲はこの曲だった。
モヤモヤ感もイライラ感もこの曲を聴いてすっかりと消えた。

そして思い出した。
エア・サプライのカセットテープを聴きながら
知多半島をドライブしたこともあったなぁ。

『ロスト・イン・ラブ』
今日みたいなさわやかな天気の日に聴くと
より一層このメロディが心地よさを感じる。

Air Supply (エア・サプライ) 
/ Lost in Love 「ロスト・イン・ラブ」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内まりや『ドリーム・オブ... | トップ | ファイヤー・インク『今夜は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2022-06-08 21:35:22
懐かしい〜😍
全然色あせることなく爽やかです。
いい時間を過ごしました。ありがとうございます♪
返信する
Unknown (sakaki45)
2022-06-09 09:50:17
エアサプライとクリストファークロスは、爽やかな歌声で好きでしたね。
「渚の誓い」とかがお気に入りでした。
エアサプライは、来日公演をエアチェックしたテープが実家にあるはずです。
久々に聴いてみたいなぁ。
返信する
sakanoueさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-06-09 15:30:40
うれしいコメントありがとうございます。
励みにもなりました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
sakaki45さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-06-09 15:34:28
ユーチューブを見ていたら「涙の誓い」もありました。
この歌も若いころ聴いた覚えがあります。
さわやかな歌ですね。
今度TUTAYAに行ったら、エア・サプライのCDでもレンタルしてこようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事