四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

ガリガリ君CM効果

2016-05-28 18:58:43 | 新聞記事から
昨日の中日新聞1面、中日春秋の出だしにこんなことが書かれている。

米ニューヨーク・タイムズ紙が一面で「日本で今年最も話題を呼んだCMの一つ」と報じた傑作広告がある。
大人気のアイス「ガリガリ君」を25年ぶりに値上げすることを伝える赤城乳業のCMだ。

4月9日の僕のブログにもガリガリ君の値上げCMのことを書いた。
http://kamezo.cc/blog/entry/331872

CMが話題になったのだろうか。
出荷本数も昨年より10%ぐらい伸びているらしい。

自分も暑いとき食べるようになってしまった。
これもCMの影響かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近の僕は・・・ | トップ | 中古レコード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事から」カテゴリの最新記事