四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

友部正人 『どうして旅に出なかったんだ』

2022-05-23 20:08:15 | 音楽
どうして旅に出なかったんだ?
そうですね、コロナで行けれなかったから。

でも最近、旅行社の広告をよく見かけるようになった。
そろそろ旅にでかけたいですね。

そうそう、旅行に行くと言うけど
旅に行くとはあまり言いませんね。

旅に出るというけど、
旅行に出るとも言いませんね。

私の好きなフォークシンガー友部正人さん。
彼の詩は心に突き刺ささります。
フォークシンガーと言うよりも
やっぱり詩人だと思います。

『どうして旅に出なかったんだ』
この歌もじっくりと聴くと詩がいいです。

♪おまえがあんなに言っていたことも  
 今俺にはみんな嘘のように聞こえるんだよ 

心に突き刺さります。

友部正人 - どうして旅に出なかったんだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GARO 『時の魔法』 | トップ | 山口百恵『プレイバック Part2』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事