四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

CHAGE and ASKA 『モーニングムーン』

2022-04-02 11:20:23 | 音楽
♪Ah Ah 午前五時 時間は二人を朝にして 
 君のあどけない 鼻先にキスした 
 あの日のさよならは 
 疲れた顔して 僕の腕に戻ろうか 
 見上げたら モーニングムーン 
 夜にはぐれて
 朝焼けのベランダで 戸惑っている 
 泣きながら君が たおれ込んだ 
 抱き合った二人は 恋にさまよう 
 モーニングムーン

昨日の昼12時30分過ぎ、
スマホにピコピコとラインの通知音。
食事中だったからそのままにしておいた。
通知音は1回だけではなかった。
何度か鳴っている。

しばらくしてから届いたラインを見る。
何人かが画像を送ってきてくれている。
送ってきた画像は、ニコちゃんマーク。




何、これ。
♪見上げたらニコちゃんマーク
 昼間のベランダで戸惑っている

今日の中日新聞にも掲載されていた。
世界的なエアレースパイロットの室谷義秀さんが、
愛知県内を小型プロペラ機で飛び、白いスモークで
ニコちゃんマークを空に描いていた。

「Fly for ALL #大空を見上げよう」と題し、
東京や福島県など各地の空にニコちゃんマーク描いているという。

刈谷で描いていた時間が12時30分ごろ。
だから見た人たちが一斉に写真を撮ってラインで送っていたのか。

僕が外に出て空を見上げた時はすでに消えていた。
食事中だったあの時間、すばやくラインを見るべきだった。
ニコちゃんマークが見れなくてちょっと残念。

青空に描かれたニコちゃんマーク。
モーニングムーンではなくランチマーク。
殺伐した世の中。
青空を見上げて微笑む。
こういう企画っていいね。

[MV] モーニングムーン / CHAGE and ASKA

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井上陽水 『東へ西へ』 | トップ | 中森明菜 『夜桜お七』  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachiyo1956y)
2022-04-02 12:10:29
見上げた空にニコちゃんマーク、、、なんて素敵ですね。
今の世の中 世界中がニコちゃんマークになりたいですね。
見逃してしまったのは他人事ながら残念❗️
返信する
sachiyo1956yさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-04-03 10:09:45
空からのメッセージ。
海の向うでは戦争も・・・。
全ての国が平和で幸福でありたいかと思います。
そういう意味ではこのニコちゃんマークは素晴らしい企画ですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事