四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

山口百恵『山鳩』

2022-12-29 15:11:01 | 音楽
昨日までバタバタ状態が続いた。
やっと一段落。
悩みや不安もあるけど、いろいろと悩んでいてもしょうがない。
オンとオフとの切り替え。
少しぐらいゆっくりと休もう。

さて炬燵に入ってテレビでも。
新聞のテレビ欄を見る。
とくに見たい番組もない。

棚にある録画したDVD。
何がいいか。そうだ、これにしよう。
山口百恵さんと三浦友和さん主演の「絶唱」
公開時はお正月映画だった。
高校生の頃に見に行った。

あれから何年経ったんだろう。
山口百恵さんと同世代。
今でもファンである。
CDなどもたまに聴いている。
聴けばあの頃にタイムスリップする。

今からゆっくりと炬燵の中に入って
「絶唱」でも観ようか。
主題歌の『山鳩』が心に沁みる。

山口百恵 山鳩

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆき『傷ついた翼』 | トップ | 井上陽水『最後のニュース』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-12-29 19:38:32
こんばんは、
私がまだ若い頃お友達と初めて観た映画は絶唱だったと思います、
舟木一夫さんと和泉雅子さんの絶唱でしたよ~
Unknown (八丁堀)
2022-12-29 19:51:12
こんばんは。

お終いまで観たことはないんですけど、
花嫁さんが既にこの世の方ではなかったと言う
ナレーションを覚えています。
そらママさんへ (四代目桶屋金之助)
2022-12-30 15:10:43
舟木一夫さんと和泉雅子さんの「絶唱」
一度だけテレビで観た記憶があります。
山口百恵さん主演の「伊豆の踊子」「潮騒」「絶唱」の3部作。
日活黄金時代の映画のリメイクでしたね。
吉永小百合さん、浜田光男さん。
舟木一夫さん。和泉雅子さん。
名前を聞いただけで時代を感じました。
八丁堀さんへ (四代目桶屋金之助)
2022-12-30 15:24:35
「山口百恵<映画・TV主題歌名場面集>」というCDに
鈴木瑞穂さんのナレーションが挿入されています。
聴いているとやはり心に沁みますね。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事