四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

竹内まりや 『いのちの歌』

2021-01-24 09:57:09 | 音楽
この春、予定していた竹内まりやさんのアリーナツアーが中止になった。
4月の名古屋公演。チケットが取れなかった。
ちょっと複雑な気持ち。
中止ということは、いつか開催されるのだろうか。
開催されれば再度、チケット獲得に参戦したいが・・・。

昨年に続き、この春もコンサートなどイベントが相次いで中止になるのか。
コロナは文化までも破壊させている。

医療現場のひっ迫。
自宅での死亡。
またコロナの影響で自殺者も増えているという。
先が見えない不安。
今だからこそ「いのち」の大切さについて再度、考えるべきであろう。

竹内まりやさんの『いのちの歌』
胸に突き刺さるメッセージかと思う。
コロナと闘っている多くの人たちにこの歌が伝わることを願っている。

いのちの歌 / 竹内まりや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒポポフォークゲリラ 『世界』 | トップ | とんぼちゃん 『19の頃』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事