四代目桶屋金之助の世界

おろかなるひとり言
胸を張れるような自慢話などはありません。
照れくさい話や恥ずかしい話ばかりです。

18歳と81歳の違い

2020-03-07 10:47:51 | 日記
高齢化社会。
あと20年もすれば自分も80代。
20年なんて長いようで短い。
年々、1年が早く感じるから。

昨年の秋、湯谷温泉に行ったとき、
茶店で1枚の手書きの用紙があった。
「18歳と81歳」の違い。
こはおもしろい。
店の人に聞くと常連のお客さんが持ってきたという。

最近、新聞でもこの記事が載っていた。
ネットで調べたら、元ネタが2015年10月29日に放送された「笑点」で出たお題らしいです。

この話題が瞬く間にTwitterで2.5万リツイートされたらしい。
61歳の自分。
あてはまる部分もあるな。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレイル予防 | トップ | 高田渡 『鮪に鰯』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2020-03-07 11:29:10
良いですね〜。読みながら笑ってしまいました。
私は勿論81歳寄りです。
返信する
こんにちは (やいま)
2020-03-07 15:21:00
あははは、面白い。
誰しも年は取りたくないけど、
こういうユーモアを忘れずに
ほがらかに健康長寿めざしたいですね。
返信する
Unknown (necesito)
2020-03-07 19:47:52
こんばんは⭐️

大爆笑ーーーー♫
してしまいました

視点が面白いです🤣

きみまろさんじゃないですよね🤗
返信する
若者と高齢者、 (快談爺)
2020-03-07 21:18:14
此の記事を書いた人は、我が身と若者を照らし
合わせ、自問している様だ、高齢者は、反射神経が
鈍って、若者には勝てない
歳を重ねただけではない、多く門松を潜った分、過去の常識は善く知っている、若者も高齢者も、捨てがたい、共に仲良く生きて行けば良いと思う。
返信する
Unknown (のんのん)
2020-03-08 10:00:08
18才と81才 納得できて笑えるけど 哀しみも感じますね。
私も 現在61才で 20年後には81才
人に迷惑をかけないように頑張ろうと思いました。
返信する
たいぴろさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-08 10:56:05
笑ってしまうが納得する部分もあります。
息子さんと自分を比較してみるのもおもしろいかもしれませんね。
15歳(?)と51歳(?)の違い・・・。
返信する
やいまさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-08 11:01:12
笑うこと、笑えることは大切なことだと思います。
これからの高齢化社会。
いつまでもユーモア精神は持ち続けたいですね。
返信する
necesitoさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-08 11:04:52
最初読んだとき、僕も大爆笑でした。
おっしゃる通りうまく視点をとらえているかと思います。
ある意味、これって現実かもしれませんね。
返信する
怪談爺さんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-08 11:11:04
若者と高齢者。
よく読めば「お互いを知る」とも解釈できるかと思います。
怪談爺さんのおっしゃる通り、共に仲良く生きていくことが大切かと私も思っています。
返信する
のんのんさんへ (四代目桶屋金之助)
2020-03-08 11:16:48
同じ年なんですね。
20年後の未来。どうなっているのかはわかりません。
お互い人に迷惑をかけないよう生きていきましょう。
哀れな人生だけは送りたくないですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事