森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

ダイナランド『ゆり園』~五箇山『相倉合掌造り集落』~射水市『海王丸パーク・新湊大橋』 ①

2017年07月30日 19時05分23秒 | 日記

長男の提案・企画で妻の両親と長男夫婦と3世代(6人)旅行に行ってきました。

土曜日最初の目的地は郡上市高鷲のダイナランド『ゆり園』です。東海環状自動車道から東海北陸自動車道を利用して、開園時間に合わせて到着しました。80.2km走行で平均燃費は22.3km/Lでした。4人乗車でエアコンを使って標高差(標高1,000m超え)を考えるとこの位ですね。

ダイナランドはスキー場なのでゲレンデを利用したゆり園は広いですね。

フラワートレインで園内を移動しました。

山はガスがかかっていて涼しかってです。

園内の移動はフラワートレイン以外に徒歩とリフトの選択肢もあります。

次に向かったのは、五箇山IC近くの『さらさ館』です。ダイナランドから一般道を約60kmの走行で46.1km/Lでした。

そして昼食はいわなのにぎり | 五箇山旬菜工房 いわな | 南砺市推奨土産品です。飛騨牛のにぎりとイワナのにぎりのセットを美味しく頂きました。

次の観光は『相倉合掌造り集落』です。車窓から見えた白川郷の合掌造り集落は観光客でごった返していましたが相倉は静かな感じで駐車場から近いのが良いですね。

メインストリートから外れるとこんな感じです。

土曜日の最終の目的地はふくみつ華山温泉【公式】|富山県南砺市 源泉の一軒宿です。アクアの燃費は我が家から193km走行で29.1km/Lでした。

この続きはまた明日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿