森の自由な住人(日本ミツバチ)

日本ミツバチの飼育と採蜜の話題を中心に動画や写真で紹介します。

アクアの燃費+今日の夕食

2014年09月03日 21時10分51秒 | クルマ

アクアの燃費はトリップAの表示で給油する毎にリセットして、運転中に平均燃費を気にしていましたが、最近はODOの表示で運転しています。ODOの平均燃費の表示はエンジンをスタートする毎にリセットされます。

通勤距離約13kmの朝の平均燃費は、ここ数日エアコンを使用しなくても良くなり、30km/Lギリギリ行くようになりました。(朝は何処にも立ち寄りしません)

トリップAの平均燃費の表示は29.0km/Lで、目標の30km/Lに近づいています。

トヨタから新車購入後のアンケートが届きました、営業担当者の日本ミツバチの先生FMさんの息子さんからはその都度ハガキが届いているので、今回アクアの購入のアンケートの回答は非常に良いでインターネットで回答しました。『こだわりの味』プレゼントが当たると良いですね。

先日(日曜日)トラクター納車の後に池田町の長男夫婦のアパートへお米を届けましたが(長男夫婦には会っていません)、その深夜に次男夫婦からお米が無くなったとの連絡で、もう少し早く連絡してくれれば池田町の続きでお米の配達が出来たかなと思いました。アクアはETC(ナビ連動)が付いていますが高速を走っていないので、ETCの動作確認はまだしていません。次男夫婦には月曜日の朝、野菜も一緒に宅配で発送しました。(大府市へは当日配達してもらえます。)孫は一緒に入れたアンパンマンのレトルトカレーとピーマンに感激していたようです。

今日の夕食のメインは自家製ハチミツで煮た自家製野菜のカボチャか妻特製のキャベツタップリの餃子か?(僕は肉タップリの方が良いと思います)?娘は野菜タップリが良いよです?

Dscn1827

魚は生協のサワラの様です。ホウレンソウの卵とじとピーマンとウィンナーのオイスターソース炒めも有ります。

Dscn1828

写真に入っていませんが、キュウリと輪島のモズクとボイルのエビの酢の物も有りました。妻はナスとキュウリとピーマンが収穫期でどう調理するか色々考えています。

美味しく頂きました。

スイカは今季最終をデザートで娘が食べていました。

家族連絡ですが、妻の携帯に次男夫婦から孫の写メが沢山届いていたようですが、写メは家のパソコンに送って下さい。(携帯代の節約と話題の共有の為に)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿