春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

満月(スノームーン)・ アマリリス ・ メダカ

2021-02-27 23:40:05 | 日記

今晩は満月ですね。

雪の降る頃で、スノームーンと言うそうです。

雪は降らないけれど・・・やっぱり寒い

でもきれいな冬のお月様です。

・・・・・・・・・・・・・・☆

アマリリス

2回目の花が、4輪咲き揃いました。

とても華やかできれいです。

この時期に咲いてくれたアマリリス暖かみを感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・☆

メダカ鉢の水替えをしました。

 

兄のこと・・・

実家に行く用事ができたので、

兄に電話を入れて、「買って来て欲しい物があったら、

再度電話をしてきて」と言いました。

スーパーと薬局で買って来て欲しい物があると・・・

買い物をメモって・・・

2件回って買い物して届けました。

普段は、

兄は要介護3なので、

1週間に、3回お掃除・洗濯等のヘルパーさんに来てもらっています。

それ以外に、週1回お買物をしてもらえるヘルパーさんが来られています。

 

『母と二人暮らしをしていましたが、

母が希望して有料老人ホームに入居しましたので・・・』

 

ヘルパーさんにお世話になりながら、・・・

今の所何とか、兄は一人暮らしができているようです。

 

我が家も時々電話を入れて、お買物のサポートしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

牡蠣飯

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市の特定検診に行って来まし... | トップ | 散歩道の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事