春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

業務スーパー2件はしごしました。 お初のアサリのスパゲッティ

2019-06-06 23:50:58 | 日記
午後から
業務スーパー2件をはしごしてきました。
やわらかくて美味しいお肉が欲しかったけど・・・
最近ここでも、見つかりません。
以前は置かれていたのに・・・

大手スーパーでも、赤肉ブームもあり
和牛ロース肉とか置かれているお店が少なくなりつつですね。
それとお肉も可なり高価になりましたね。
色々重なりあまり置かなくなったのでしょうね。

母が、病院食がイマイチみたいで、
肉食女子なので美味しそうなやわらかいお肉が売られていたら欲しかったのですが、
中々近くでは、買えないようですね。
デパートのお肉の対面コーナーまで行けばあるのでしょうね。

業務スーパーでお買い物












お肉はこれだけ買いました。

バラブロック


佃煮・シチュー・カレー用にでもと・・・


遅い遅い昼ご飯を食べました。



・・・・・・・・・・・・・・・・夕飯に差し入れ

今回は、やわらかいお肉が無くて・・・
バラブロックを切り
切り目を入れて、母が食べやすい小さめサイズに切りあらびき塩コショウで焼きました。
ブロッコリーも柔らく茹でました。
イチゴも洗って刻んで、

さて、
母の病院へ🚙 

これらを持って、晩ご飯の時間に行きました。
行ったら食べ始めていました。
母にお肉とブロッコリーを渡すと
食べましたが、
お肉少しかためやなぁ~と・・・
といいつつも
よく食べていました。(笑)
やっぱり母は肉食女子ですから、長生きしています。
次は、
薄切りの美味しいお肉を探して、冷しゃぶにして届けましょう。

夜の家政婦さん、シフトを組んで二人になり、よくみてくださるようになってきたそうです。
やっぱり一人の人がずっと見るのは良くないですね。
だって、夜は家族が家政婦さんと接する機会がほとんどありませんから・・・

ただ今回みたいに、お任せ状態で信用しすぎるのも・・・ですね。
たまには、看護師さんに聞くことも必要だと思いました。
まあいい勉強させていただきました。

食事がすんで、薬が配られて、飲ませて、
入れ歯を洗いうがいをして、
車椅子から、ベッドへ移乗させました。

母が下に勝手に降りたらわかるブザーをONにして帰路に・・・
家政婦さんが入ったら、このブザーは消します。

・・・・・・・・・🚙 

家に帰って
まだお腹が空いてなくて
遅めの晩ご飯を作りました。

アサリのスパゲッティを作りました。
バジルも間引きを使いました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・


モーニングタイム


  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな感じ? 素敵なカロ... | トップ | ゼロカロリー水ようかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事