春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

JAファーマーズに行きました。

2023-04-27 23:55:59 | 日記

今日は、母の老人ホームの費用が落ちる日ですので・・・

JAファーマーズにあるATMに記帳に行って来ました。

先日ホームから書類が届き、食事代や、その他諸々が値上がりする連絡がありました。

値上がり続きで、ホームも色々と影響を受けているので仕方がありませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

JAファーマーズの地場産売り場で蕨が売っていましたので買ってきました。

水洗いしています。

蕨に灰を振って

熱湯を掛けて、一晩つけてあく抜きをします。

灰汁抜き中です。

明日蕨の処理をしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム

晩御飯

ラム肉と玉ねぎの炒め物

石川県産

えてカレイの煮つけ美味でした。

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の通院日です。 | トップ | 散歩道で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事