春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

ブラックベリーの花が咲きました。

2017-05-20 23:38:20 | 日記
今日もお昼前に車で出発 
四條畷イオンへ
予約注文していた兄の誕生日のケーキ(不二家のバターデコレーション)を引き取りに行って来ました。
よってってーで、いつもの美味しいお豆腐やひろうす野菜等を買い
お魚屋さんで鯛も買いました。

イオンで茶そばを買って休憩所で、お昼ご飯にしました。

ケーキと鯛とお豆腐を実家に届けました。

実家の駐車場で愛車しいちゃんの洗車
車が、黄砂やほこりで汚れていたしホイルもすぐに汚れやすい車です。
午後は陽射しもきつくて汗だく

 

今は荒れている畑ですが、
10数年前に植えた1本のブラックベリーが、どんどん大きくなり
あちこちに根をおろし凄いことになっていました。
去年は、植え木屋さんに短く切ってもらいましたが、
またまた芽をどんどん伸ばしまた大きくなりつつです。
境界線のフェンスを乗り越えてたり穴から枝を出したりと
隣のJAの駐車場まで枝を伸ばしていました。
また刈らないと…

刈ってもまた伸びたブラックベリーです。








とはいえ
白いきれいな花がたくさん今年も咲きました。
実が終わったら、少し木を刈ろうと思います。

シモツケ・黒種草
 

ドクダミの花です。
刈っても刈っても殖えるドクダミです。
香りはきついですが…
お花は、可憐な花で
美恋さんはドクダミの花は好きです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

兄のケーキのお裾わけではありませんが、
帰りに、ケーキ買って来ました。

いちごタルト2個


プリンアラモード
可愛いカップに入っています。
 

ティータイムは、アイスコーヒーで、
遥か昔には大阪では、茶店に入ったらレイコー(冷コー)と言ってました。



・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕暮れ時
 



今日のおまけ
旦○のスリッパ
キティーちゃんの可愛い柄
畳の部分も涼しそうやし…
旦○は、猫好きシロポイも旦○だけになついているし…


しまむらで、このスリッパだけ、ローカを歩いた時に音がしにくそうだった。
今はいているスリッパが、パタパタ音がしやすいので…
階下に迷惑になりそうで…
これも前のマンションの階下住人の苦情のトラウマかもと…
(五月蠅い階下住人にギブアップで引っ越し


・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラの鉢を大きくしました。 | トップ | お友達に苗届けました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事