春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

車の洗車を兼ねて実家へ

2019-11-18 00:57:23 | 日記

母に頼まれた仏さんのお花を届けに実家に行きました。仏さんから花入れを出して買ってきた花を入れてお供えしました。

お米5キロと昨日作って揚げてから冷凍したコロッケ8個と、友だちが送ってくれたラ・フランス6個を届けました。

旦那が管理している母のお薬カレンダーに薬の補充をしてもらいました。

母は、いつも美恋♪さんが行った時にやってもらう事を

ためています。

厚手の服をハンガーにかけてパイプ服釣りに吊して欲しいとか、奥の洋服ダンスからコートを出して欲しいとか、薄手の洋服をダンスに片付けて欲しいとか、その他諸々のやって欲しいことを次ぎら次へと言います。

これらは、同居している独身の兄にはやってもらえないことです。

母は、3月に脳梗塞で入院してから右側に痺れなどが残り以前より動きが悪くなりました。母は自分で出来なくなったことが歯がゆいようです。

95歳わりと元気です。認知症も無いし、口は達者ですから…結構なことだと思います。

自分の携帯電話は自分で充電もしますし、美恋♪さんにもかけて来ます。

凄い95歳でしょ

…………………

車の洗車

愛車Cちゃん2の久しぶりの洗車旦那がはじめていました。母からの用事を済ませてから手伝いました。

水を掛けてボディを拭きました。

日暮れが早くなり、忙しくなりました。

帰路に…

スーパーによって買い物をしました。

今日も美恋♪さんブログに来てくださった皆様

ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩を兼ねて頼まれ物を買い... | トップ | 買った豆苗を植えてみました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事