春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

交野吊橋 星のブランコと近辺散策しました。

2018-01-25 22:36:11 | 日記
「交野吊橋 星のブランコ」は、府民の森「星田園地」にある人道吊橋です。

おじいさんの古時計を出発して星田園地へ・・・

駐車場に車を止めて、川沿いの散策路を歩きました。
川には、鴨が泳いだり、潜ったりしていましたが・・・
風もきつく、落葉樹は葉を落とし寒々しい日でした。
流石に歩きに来る人達もまばらで少なかった。

ピトンの小屋です。
 

ピトンの小屋
星田園地の自然やクライミングについての展示、紹介をしている案内所です。
休憩所にもなっています。

クライミングと山の岩肌が美しいです。
 

ここから冒険の道を歩いて20分余りで吊橋へ・・・
散策路を歩きましたしたが、
冬場は運動不足、階段が多くて大変でした。
いつもだったらさっさと歩けるのに・・・
とても体がなまっているなと感じました。
日々ウオーキングしないと・・・
駄目ですね。

 

 

星のブランコに着きました。
今から渡ります。
 

 

吊橋を渡り出したら、今日は風が強くて橋が凄く揺れました。
今までこの吊橋を渡った時に、
橋の揺れをほとんど感じたことがありませんでしたが、
初めてサイドの手すりを所々で持ちました。
人が誰も渡っていなかったで、よけいに揺れを感じたのかもしれませね。



渡りきりました。
ここから振り返った吊橋です。

 

歩いて展望台へ・・・



展望台からの景色です。
 

展望台を後に別のコースを下りました。  

 

吊橋が見えます。
 

珍しく交野吊橋の上にお月様が出ていました。


これも珍しいいい景色だと思いました。


ビトン小屋で、トイレ休憩をして駐車場へ・・・
昨日の散歩歩数は、5,800歩でした。
でも上り階段が多くて久し振りにいい運動になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてここからは、今日のお話です。

復活黄花ハイビスカスが、今年に入り9輪目のお花を咲かせてくれました。
真冬で寒いけど・・・
リビングの温かい部屋に入れているので花を咲かせ続けています。

 



・・・・・・・・<゜)))彡 <+ ))><< <*)) >=<

メダカのお水変えをしようと・・・
バルコニーに汲み置きしているバケツの水に氷がはっていました。

 

 

分厚い氷ですが、不思議ときれいでした。
氷をのけて、少しお湯をいれて温めてから
メダカ鉢の水を変えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモーニングタイム

昨日買った乃が美のパンをそのまま切って食べることにしました。



2日目がより美味しいそうです。

 

やわらかくて、ふわっとしていました。
甘味のあるお味でした。

  


今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。

明日も寒いそうです。
暖かくしてお過ごしくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生」食パン専門店 乃が美... | トップ | 大分のお友達から一日遅れで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事