この日は長野~軽井沢間において信州デスティネーションキャンペーンPRの一環として快速リバイバル信州号及び快速レトロ軽井沢号が運転された。
台風14号接近に伴い強風&大雨の中、しなの鉄道線を行く国鉄色の169系S52編成。
快速リバイバル信州号通過6分後にはEF64 38号機牽引の快速レトロ軽井沢号がお追っかける形でやって来ました。
その後、軽井沢駅へ。
到着後、牽引機関車の付け替え作業が行われる。
一旦、横川方へ引き上げ再度長野方へ。
EF64 38号機
レトロ客車と並ぶロクヨン。
しばし撮影タイムが設けられた。
ヘッドマーク
その後、入信が進行を指し出発。
長野方へ引き上げます。
その後、しなの鉄道の社員が見守る中、再びホームへ入線。
そして連結作業へ。
なおEF64を操っているのはしなの鉄道の運転士である。
旧客には特製サボも付けられました。
今回、旧客にデジタル無線が取り付けられている事に一番驚きました。
軽井沢駅構内に居たEF63 2号機。
本日は以上。
台風14号接近に伴い強風&大雨の中、しなの鉄道線を行く国鉄色の169系S52編成。
快速リバイバル信州号通過6分後にはEF64 38号機牽引の快速レトロ軽井沢号がお追っかける形でやって来ました。
その後、軽井沢駅へ。
到着後、牽引機関車の付け替え作業が行われる。
一旦、横川方へ引き上げ再度長野方へ。
EF64 38号機
レトロ客車と並ぶロクヨン。
しばし撮影タイムが設けられた。
ヘッドマーク
その後、入信が進行を指し出発。
長野方へ引き上げます。
その後、しなの鉄道の社員が見守る中、再びホームへ入線。
そして連結作業へ。
なおEF64を操っているのはしなの鉄道の運転士である。
旧客には特製サボも付けられました。
今回、旧客にデジタル無線が取り付けられている事に一番驚きました。
軽井沢駅構内に居たEF63 2号機。
本日は以上。