9月15~16日にかけてキヤ97系使用の初の清水工臨が運転された。
そして17日日中、清水駅構内にある保線基地でキヤ97系R4編成のレール降ろし作業が行われた。
またこの日は久しぶりにキヤ97系に保線モーターカーが連結し作業を行った。
キヤ97系がデビューした当初はどこの保線区でも保線モータカーに連結し入換作業などを行っていたが、最近は保線基地でも自走するようになり保線モータカーとの連結シーンも見れなくなってしまった。その為、今回の出来事はかなり貴重と思われる。
資料①
資料②
また清水駅構内にはレール深傷・検測車RTV-A3(RDF)の姿もあった。
本日は以上。
なおキヤ97系R4編成は18日に返却回送された。
そして17日日中、清水駅構内にある保線基地でキヤ97系R4編成のレール降ろし作業が行われた。
またこの日は久しぶりにキヤ97系に保線モーターカーが連結し作業を行った。
キヤ97系がデビューした当初はどこの保線区でも保線モータカーに連結し入換作業などを行っていたが、最近は保線基地でも自走するようになり保線モータカーとの連結シーンも見れなくなってしまった。その為、今回の出来事はかなり貴重と思われる。
資料①
資料②
また清水駅構内にはレール深傷・検測車RTV-A3(RDF)の姿もあった。
本日は以上。
なおキヤ97系R4編成は18日に返却回送された。