サラ日記

娘夫婦の帰省




こんにちは!
サラです。

連休真っ只中皆さんお元気ですか?
私は元気ですよ~。
お天気もいいし、まどろみの今日です。
後半は主人のする家庭菜園を手伝ったりして家にてゆっくりと過ごすつもりでいます。


▼娘夫婦の帰省
さて、1日に娘夫婦が帰省しました。
とはいっても主人が帯状疱疹なので、夕飯の食事をしてすぐさま帰りました。
宿泊はホテルにしたようです。

それでも久しぶりに会う娘夫婦・・・。
相変わらず明るく元気でした。
その日は結局お酒無しということになってしまいましたが、
お寿司を注文しておいしくいただきました。

そのほかにはから揚げとフライドポテトときんぴらと中華サラダと生野菜サラダでおいしくいただきました。
あれこれを積もる話をして楽しかったですよ。
主人も病気の痛みも忘れて話に夢中になっていました。
ディズニーのお土産もいただきました。クッキー類でした。
久しぶりのディズニーのクッキー嬉しかったです。

お盆にまた帰省をするそうでその時またゆっくりと泊まっていくということで、
その日は9時ころにお開きになりホテルへと帰っていきました。

次の日は静岡まで10時間かかりかえったそうです。やはり遠い実家ですよね~笑。
それでも頑張ってきてくれるんだから本当にうれしいです。

お盆が楽しみの私です。


▼帯状疱疹
主人の帯状疱疹もおかげさまで大分回復していきています。
一時は痛みがひどくどうしたらいいものやらと思っていましたが、
ペインクリニックに行って痛み止めのお薬をいただきてきたらだいぶ楽になったようです。
普段はもう普通どおりの生活をしています。
よかったです。
あとはかさぶたが綺麗にとれると終わりかな・・・・。
思ったより軽傷でした。
よかったです。
皆様にもご心配おかけしました~。



▼心地の良い午前中
ここの所暖かいので窓を開けたりしています。
するととても気持ちいい。
窓を開け風が少し入るお部屋で気ままに過ごしているととてもいいですね~。
ずっとそうしていたい~と思います。
GWのこのゆっくりした時間とても貴重ですね~。
いつまでもこの時間が続けばいいと思うのです。

GWは娘たちが来たくらいで他にどこに行く当てもないのですが、
普通通りの生活がいいですね。
コロナで家にばかりいたけれどかえってそういった生活に慣れてしまったみたい。
後半、ルーティン通りの生活で十分です!


☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事