サラ日記

一年に一回のマンモ

こんにちは!
サラです。

今日も暑いです。
室温27℃くらいあります。
風が通って少しすずしげではありますが。

今日はそんな中一年に一回のマンモに行ってきました。
9時半に病院に予約をしていたので行ったのですが、結構混雑しておりました。
マンモは毎年痛くて嫌いなのですが、やはり受けたほうがいいと思い毎年いっています。

今回受けた時の看護婦さん…去年の方とは違って若目の方でした。
それがとても話しやすい方で安心しました。
年齢より若く見えるけれど何かしてる?
と聞かれて・・・・歌をしていると言ったら、やはり何かしてると若くいられますね。
とほめてくれました。
とても嬉しかったし、しかもマンモもいつもより痛くなく我慢もできました~笑。
あっという間に終わりよかったです。
先生の触診とエコーもあっという間に終わりました。
結果は異常なしでした・・・よかった!

色々な病院に行きますがやはり病院でも人と人のつながりなんだなーと最近つくづく思います。
今日も人と人のつながりを感じてきました。
来年も同じ病院にしようと思っています。
マンモは苦手・・・という意識が今日ななくなりました。
それだけでもとてもよかったと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事