サラ日記

起きてからの2時間






おはようございます!
サラです。




今日のお天気は曇り具合ですね。
午後からまた雨が降るようです。
こういうお天気・・・気持ちもゆーつ気味になります。
暑いけれどやはりからりと晴れてほしいですよね。




さて、今日は

☆起きてからの2時間

について少しお話をしたいと思います。
これについては依然もお話をしたことがあったのですが・・・。

私は5時半起床です。
それからの2時間は大変な2時間です。
どういうことかというと、
まず頭が重く体もだるいです。

なので朝食づくりがとても苦痛。
最近はあまりにひどいので朝食のおかずを前の日に作っておいてレンチンすればいいようにしています。
6時ころ朝食ですが、食べてからすぐに横になりたいのですが、それをすると体調が逆に悪くなるので
その後はブログのチェックとなります。
8時までコーヒーを飲んだりしながらチェックをしまったりしています。
7時半過ぎになるとだいぶ頭の重さもよくなってきます。

本当にこの2時間くらいは魔の2時間といっていいくらい具合悪いです。
病院に行っても何ともないと言われました。
老化現象でしょうか?
皆さんの中でも心当たり何かある方は教えてくださいね~。



それとー。



昨日はパソコンに不具合がおきました。
シャットダウンできなくなりました。
困ったものです。
主人に聞いていつもと違う方法でシャットダウンすることにしました。
良くフリーズもおきますし・・・。
購入して7年くらいたちますからそろそろ変え時でしょうか。
ブログをしているのでパソコン命!です~笑。
何歳くらいまでブログできるかな?と考えていました。
80歳過ぎてもブログしている方もいらっしゃるようです。
すると元気だったら後20年はできる事になりますよね。
でもパソコンその物も高いですしね~。
う~ん…と考えるところです。





☆今日もご訪問ありがとうございます☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サラ
Takakoさん
おはようございます。
コメントありがとうございます✨

ほんと朝辛いんです。
血圧は普通ですよ。
朝強くくていいですね。

朝食を主人に作ってもらってもいいのですが普段からいろいろ家事をてつだってもらっていて朝食作りまでという思いもあります。

パソコン、私もあと3年後?
たぶんその前になると思います。
サクサク動くと気持ちいいですよね。

アドバイスありがとうございました🎵🍀
emma-love-127
サラさん、こんにちは♪

朝、辛いのですね…  低血圧ぎみなのでしょうか?
私は高血圧(降圧剤服用中)なので、朝はめっぽう強いです!
…代わりに夜更かしは苦手ですが

不調な時の食事作りはツライですよね
朝食だけはご主人様に甘えてもよろしいのでは?
自分で作ると奥様の大変さが身にしみてわかるのではないでしょうか

パソコン、私も昨年末買い換えました
色々不調が出ていたけれど騙しだまし10年以上頑張ってもらいましたが、
すぐに熱くなってしまったり…と耐え切れず、買い替えました!
サクサク動いて絶好調です!
生活の一部となっているパソコン、必要経費では?
サラ
たんぽぽさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

たんぽぽさん、ご心配かけました。
体調の方はだいぶよくなりましたよ。

やはり起床からしばらくは不調でいらっしゃるんですね。
私が5時半に起きているのは主人のウオーキングがあるからなんです。それまで食べて・・・・ということで。
そして、やはり朝はパン食ではなく和食がいいというので
これまた致し方ない・・・。
もしも私が不調ならば、自分が作ってもいい・・・っていうんですよ。わー朝から任せてもいいかな…と思い、自分でがんばって
作っています。

だんだんいろいろな事が億劫にもなってきますよね。
なので、もう少しやはりたんぽぽさんのいうように
ルーティン緩めにしてもいいかもしれませんね。
考えてみます~。

アドバイスありがとうございました♪
tanpopo202246
サラさん、こんにちは。
いつもありがとうございます😊

早起きなんですね!
しかもその後、2時間不調と戦う。
そう言えば、昨日の体調は少し良く
なりましたか。

具合が悪いのに、きちんとお料理される
サラさん、素晴らしい✨でもあまり無理なさらないで。

長くなっちゃうけど、推定一回り上の私。
同じように、起床から二時間くらいは(但し起床
時間は、8時!😅)
あちこち不具合で痛くて歩くのも辛い💦
これ、明らかに「歳」のせい。

サラさんは、少し頑張り過ぎな感じがしますよ。
もうちょっと緩めのルーティンでも良さそう。
余計なお世話だったかも🙇‍♀️

的外れなおばあちゃん、笑ってお許しを。
  (蒲公英の絮…たんぽぽでした。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・体」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事