Joyeux Balletからのお知らせ

レッスンスケジュールのお知らせとバレエ上達のヒントなど


疑問、質問は大歓迎!

2006-05-16 01:39:03 | Weblog
昨日ある会員の方からご質問のメールをいただきました。

あるネット上の情報にどのような時期にポアントを履き始めるのがよいかということから始まってそのために家でできるトレーニングとしてこんなことをするとよいかということが書いてあったけどどう思いますか?って。

私で答えられる内容だったのですべてメールでお答えしました。

またお返事をくださってすごくいろいろ納得してくださったようで嬉しかったです。また、私自身気を引き締めて勉強しなくてはとあらためて決意!

わからないことを聞くというのは簡単なことなのに大人になるとできないことも多かったりしますよね?
でもわからないんだもん。
聞かなきゃ損ですよ!
お金いただいて教えるからには私もきちんと納得していただけるまでご質問にはお答えしたいです。

私にもまだまだわからないことや知らないことはたくさんあると思っています。
でも皆さんからのご質問には調べたり大先生(私の現在の師匠)にお聞きしたりして出来る限り正確にお答えしたいと思います。
そのことで私も成長できる訳ですから。

今回質問メールをくれた方はバレエ歴4年だそうです。
それなりに経験があるわけですが素直に質問をぶつけてくれた彼女のバレエに対する真摯で謙虚な姿勢はすばらしいです!
心から尊敬します。
私も彼女のような素直で謙虚な気持ちでいつもいたいです。

私の恩師の言葉:
「謙虚は前進の素、傲慢は後退の素」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のクラス | トップ | アクセス数2000件突破! »
最新の画像もっと見る