Joyeux Balletからのお知らせ

レッスンスケジュールのお知らせとバレエ上達のヒントなど


バレエとダイエット②

2020-12-05 16:22:00 | Weblog
若いころのように
少しの食事制限でスルスル痩せることのない40代
アップダウンを繰り返しつつ
ちょっとずつDEBUへの階段登ってる感満載でしたね〜






仕事柄体型維持は必須
さらに
膝や腰の古傷が痛む…体重落とすしかない!
でも親の介護でストレスフルな毎日
介護が足を引っ張って仕事も行き詰まる
またストレスがたまる→負のループ







ジムにも通ったし
仕事では身体を動かしていたけど
一向に痩せない
まあそれだけ食べていたんですよね






実は
バレエを30年以上教えていたら
どうやったら太って
どうやったら痩せるかなんて
よーくわかっていました
やるか、やらないか?
どこでヤル気スイッチがはいるか?
それだけでした






あることがキッカケで
ふと気がついたら体重が落ち始めていました。
それは

歯の治療

その関係で
硬いものを避けて
柔らかく煮たお野菜や
お粥
お肉も少量を小さく切って食べていたら
食べる量が減って体重が減っていました







1ヵ月で洋服がゆるくなりました。
そして
世界を揺るがすアイツ(現在進行形)のおかげで
さらに痩せることができたのです







つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエとダイエット① | トップ | バレエとダイエット③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。