Joyeux Balletからのお知らせ

レッスンスケジュールのお知らせとバレエ上達のヒントなど


LES MILLS BARREを体験

2022-05-08 18:44:00 | Weblog
LES MILLS BARREとは?





簡単に言うと
バレエの要素を取り入れたスポーツクラブのスタジオプログラム
バレエだと思わずにやってみると
なかなかおもしろいけど
スポーツクラブの床って硬い
踊るための床じゃないもんね
脚を守るためにジャンプは半分くらいサボりました





30分のプログラムに(バーは使わない)
プリエ(ドゥミとグラン)
バットマン・タンジュ
バットマン・タンジュ・ジュテ
ロン・ド・ジャンブ・ア・テールみたいなの
バットマン・フォンデュみたいなの
ルルヴェ
1番ソテ
グリサード
ピケ
ピケ・アラベスク
ピケ・アン・ドゥダン
エシャッペ
シソンヌ・フェルメ
が盛り込まれ
途中両手に1kgのオモリを持ってプリエしたり、アームズ動かしたりして
最後に腹筋まである





通常のバレエクラスでは
30分ではバーレッスンも終わってないから
これだけ詰め込まれると消費カロリーはバレエクラスよりずっと多い






ただ
これがバレエと思われるのはやっかいだと思った。
腕のポジションは微妙に高いし
ポール・ド・ブラの通り道はバレエと違って筋トレ重視でした。





ダイエットにはいいかも
週3回くらいやったら痩せそう
(いい汗かいたあとのビールはNG)
通っているスポーツクラブに
LES MILLS BARREがあったら
一度体験してみて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古典バレエ どの作品が好き? | トップ | 足の裏を鍛える II »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。