覆面評論家 改

サッカー、格闘技などスポーツ全般を綴ります。
日本の弥栄を祈念

中村紀洋はバットの調子より口の調子を気にしたほうが?無口になって交渉を他人に任せたほうが?

2014-09-26 11:50:56 | 野球
*****
DeNAノリ、球団の対応にイラッ 高田GMと会談も不満

デイリースポーツ 9月25日(木)9時1分配信

 DeNA・中村紀洋内野手(41)が24日、神奈川県横須賀市のベイスターズ総合練習場で、球団の対応に不満を漏らした。前日に高田GMと会談し、現役続行の意思を伝えたが「たったの3分。こっちが言うだけだった」と首をひねった。

 今季は5月6日の巨人戦で采配批判をしたとして、翌7日に2軍降格。以来、1軍昇格はないが「バルディリス、グリエルを取った時点で、(自身を2軍に降格させた方が)球団は都合が良かったんじゃないか」などと、恨み節を並べた。

 球団から戦力外通告を受けた場合、トライアウトは受けず、他球団からのオファーを待つという。道のりは険しいが「自分に何かあるから、プロで23年もやれている」と、自信ものぞかせた。
*****

言いたい気持ちは解るが、腹の中を全て吐き出してしまうのは大人じゃない。

いままでも損してきたはずである。

会談でも自分の意志を伝える前に、球団側の意見を引き出すべきだった。

口は災いの元である。

選手生命が短くならないことを祈る。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。