覆面評論家 改

サッカー、格闘技などスポーツ全般を綴ります。
日本の弥栄を祈念

本田圭佑の姿勢を見習うべし?外国人日本代表監督はこんな所で役に立つ?

2014-09-30 00:15:30 | 本田圭佑
*****
ACミラン副会長 本田絶賛「復活の秘密?今夏のバカンスだ」

スポニチアネックス 9月27日(土)7時1分配信

 ACミランのガリアーニ副会長が、今季リーグ4戦3発と活躍する日本代表FW本田を絶賛した。26日付のガゼッタ・デロ・スポルト紙が報じたもので、本田はプレシーズンのバレンシア戦、ユベントス戦でもゴールを決めており、同副会長は「私は5戦5発と計算している」と強調。

 「ザッケローニ(前日本代表監督)の情報は本当に正しかった。復活の秘密?今夏のバカンスだ。それまでほとんど休みがない状態だったからね。でも私は常に、彼が得点を量産してくれるだろうと思っていたよ」と語った。
*****

休養は選手のパフォーマンスに影響するが、本田の復活に秘密などはない。

本田の努力の賜物である。

多くの人間が頂上をめざして頑張っている。

その道のりは様々である。

山あり谷あり平坦であったり断崖絶壁もある。

並の人間はつまずいて転んで起き上げれなかったり、理由をつくっては同じ所で足踏みをする。

しかし本田は断崖絶壁でもあえて挑戦し登ろうとする。

資質とか環境ではなく、その姿勢が他の見本となるのだ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。