二日目の散歩。

2013年09月29日 | 店長のひとりごと&音楽

村R-現P

今日は、我が町の祭り「大多喜お城まつり」でした。

 

てな訳で、散歩も遅くなりお腹がいいのかおやつにはあまり興味をしめさず

 

散歩も、前日の様にはいきませんでした。

 

酔っ払いの店長だったからですかね?

 

明日は、がんばるぞ!

 

遅いので、お休みなさい。

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急がないで・・・ (よっこたん)
2013-09-29 22:58:42
こんばんわ~
今日もバタバタとした一日でした。
しっかり遊んだ後は痛い思いも・・(;´Д`)
ゆっくりでいいんですよ躾は(*^^)v
返信する
Unknown (トコ)
2013-09-30 02:29:15
おはようございます。
返信する
Unknown (fuurou)
2013-09-30 05:19:06
店長のところお祭りですか?
よっぱらたの?おまつりだからね。。。
SN1200
返信する
Unknown (あめしすと)
2013-09-30 05:33:21
お祭り良いですよね
お酒も美味しいですね(=^~^)o∀ウィー
返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-30 07:41:40
お酒飲んだのですね~

元気になられて良かったです。

しつけは大変です、ことに大きくなってからは
・・・
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-09-30 11:23:01
飲んべい店長
今日も走ってる?
返信する
Unknown (TOMOママ)
2013-09-30 12:29:20
ちは(´∀`)
ビーグルちゃんのお散歩お疲れ様です。
店長さん(*^_^*)
我が家のCOCOもまだまだ他に興味があって。。
必死に歩いて新しい物が見たいぃ~~~とばかりに引っ張ること多々(^^;)。。
やっぱアイコンタクトが大切みたいですね。
リードはパンパンに張らずに、ちとたるみが出るぐらいの
短さで、引っ張ったら「待て」と制止の言葉。。
出来たら「えらいよぉ~~」とナデナデ。。
わかっちゃいるけど。。続かない(^^;)。。腰が痛くなっちゃうものねぇ(´▽`*)アハハ
おやつやオモチャは向かせるのにいい道具だって、
LOLOの時にもおやつで脚速練習しましたよぉ~♪
とにかく、体力と根気勝負ですよねぇ(´▽`*)アハハ
私も頑張りますね(*^_^*)v
店長も頑張ってねぇ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
☆~☆miracle
返信する
Unknown (けいこ)
2013-09-30 14:02:28
く~パパさん、こんにちは。
週末 富士山のたもとで クリサジーク・オフ会があったので、今朝 帰宅して く~パパさんの躾け奔走記を 読みました♪
1日目は、大成功ですね。2日目は、おやつあげるタイミングが、お腹が減っていない時だったのと、く~パパさんが疲労?酔っ払い?(笑)だったので、前日のようには行かなかったのかな。
力の強い子の引張り癖は、飼い主の腱鞘炎や転倒骨折、勝手に走り出しての交通事故等の原因になるので、リーダ^ウォークをマスターできたら良いですね。
それと躾けに年齢は、関係ないですよ。子犬でも老犬でも、飼い主との主従関係と信頼関係ができて、飼い主がリーダーになれば、大丈夫です。
その為には、まず 玄関の出入り時に ワンを先に行かせない事。これはどの犬種でも共通のリーダーになる為の最低限の躾けです。
オヤツ躾けは、お腹減っている時が効果的、太らないように食事を 減らすのを 忘れずに。
オヤツが、効かなくなった時は、、引っ張るワンの目の前に足や杖をトンと置いて、先に行かせないようにして、褒めるとか、リードを引っ張るとか、色々やってみてください。必ず できたら、その場で褒めてあげてくださいね。
躾け日記 楽しみにしています。
頑張れ、店長
返信する
く~パパさん、こんにちは♪ (ゆぅひまま)
2013-09-30 17:08:42
1日目いい感じみたいだったから、
このままうまくいくのかな?って思ってたら、
2日目はイマイチだったみたいですね...
しつけは根気がいるけれど、めげずに
頑張って下さいね~!!!

今日で、9月も終わりです...
また、来月からもよろしくお願い致します♪


返信する

コメントを投稿