犬の散歩について教えて下さい。想い出がいっぱい。

2013年09月27日 | 店長のひとりごと&音楽

村R-現P

今日は、犬の散歩について教えてください。

 

 

最近店長が犬の散歩をしていますが

 

前半15分位は、馬車馬のようにハ=ハ=しながら猛烈に引っ張られていきます。

これって、ワンにばかにされてるのでしょうかね?

 

マーカーやって、クンクンやって、うんPして

それから、帰りは落ち着いて帰ってきます。

 

ちなみに、我が家の犬は皆様の様なお座敷犬ではありませんが!?

10坪ぐらいの所に放し飼いで寝るときはその中の部屋でねます。

 

まぁ~!誰に似たのか我がままでどうしようもありません。

 

学習させた方がいいのですかね!?

7歳、真っ黒のビーグルの雑種です。

 

もう1ヶ月位散歩してますがメニエールとリウマチの店長にはきついです。

 

どうか、おとなしく散歩できるコツを教えて下さい。

 

お願いします。

 

English studay  No.26

 

ちなみにワンワンは英語では、こうなきます。

 

BOW-WOW

バウ ワウ

2012121110431489.gif

 

 

 

我が思い出の一曲

 

 

すかり、秋らしくなりましたね。

もみじ   もみじ   もみじ   もみじ   もみじ

 

もみじ2

by よっこたん

 

よっこたんさん、やいちゃんさん、トコさん、あめしすとさん、ちゃみハハさん、junkoさん、

ゆぅひままさん、hirugaoさん、みゆきんさん、しんママさん、みいさん、TOMOママさん、やっぴえろさん、

コメントございました。

 

ありがとう素材

 

 

see-you.gif


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuurou)
2013-09-27 16:18:44
店長ワンちゃんの散歩ですか?
家の近くにフログネル公園下犬が沢山散歩しています。
ここには犬のドッグランの場所も有ります。
ワンちゃんは飼い主の隣で歩いていますよ。
先に歩くことはあまりしないようです。
特にノルウエーの犬のしつけは
すごいです。電車にも乗ってきます。
子供料金払っています。
SN1200
返信する
お疲れです! (よっこたん)
2013-09-27 21:47:31
わんこが先に歩くのはやはりリーダーが逆になってるようです。
散歩でワンちゃんが先に行こうとしたらすぐに立ち止まり逆方向へ歩き出します。
リード弾きながら・・リードの引き方ってとっても大事なんです。
そんな逆方向の歩き方しているとわんこも自分が行きたい方向へいけないということを学習します。
それを毎回散歩の時事項していると同じ速さで。横で歩くようになります。
一度気長に試してみてくださいね!
悪いことしたときはおその場で怒る必ずわんこちゃんと犬の上下関係逆にしないようにすれば大丈夫です。
と・・・私はしてきました。
でも・・・・2頭に連れての散歩は時々引っ張られることも・・(;´Д`)
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-09-27 21:56:52
歩くだけ羨ましい~~~~~
あんずは抱っこしたまんま散歩です(^^ゞ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-09-27 22:57:57
よっこたんさん、凄いですね、きちんと躾されて・・・・・
我が家は飼い主よりも先に歩いてました。
しつけもあったもんじゃなくてただねこっ可愛がりでしたから、
しつけの事はうまく言えませんです。
返信する
Unknown (けいこ)
2013-09-27 23:42:12
ワンに引っ張られるのは、く~パパさんが、ワンより下と
見られているからです。まず玄関を 出る時は、必ずく~パパさんが、ワンより 先に 出るようにしてください。
飼い主が、上になる歩き方を リーダーウオォークと言います。
リーダーウォークさせる方法は、いくつかあり、く~パパさんのワンの性格と、く~パパさんの体調に 合ったやり方を 試してみてください。
よっこたんさんのやり方を される人は、多いです。
私は、7~8頭を 一人で1度に 散歩させるので、リードを短く持ち、私を 引っ張ると、私の足を ワンの目の前にトンと置き、「ついて。」と言って、先に行かせないようにします。これを 繰り返すと、「ついて」と言うと、先に行かなくなります。1頭でも8頭連れてても どの子も リーダーウォークをしていますよ。
また ワンの好きなおやつを く~パパさんの足の横で あげながら歩き、飼い主の横についたら 良い事がある、と言うのを 理解させる方法も あります。
飼い主が、リーダーにならないと、無駄吠え、噛み癖、イタズラ等、問題行動を 起こす場合もありますので、リーダーウオォーク頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (あめしすと)
2013-09-28 02:39:34
以前、テレビで犬のしつけで、ドッグトレーナーさんが
やっていたのを観たことがあります
ワンちゃんが先に歩いたら、リードを思いっきり、グっと
手前に引いてましたよ(^-^)
何度も何度も繰り返していたような気がします*^^*
リードを思いっきり引っ張るのは効果あるみたいですね
頑張ってね。

返信する
Unknown (hirugao)
2013-09-28 06:42:22
今日はお出かけで急ぎますので帰ってからみなさんの
お話を読ませていただきますね。

それでもマリオの散歩には行かないと・・・

応援は終わりました。
色々ありがとうございました。
返信する
く~パパさん、おはようございます♪ (ゆぅひまま)
2013-09-28 07:03:43
犬のしつけは最初が肝心ですもんね☆
可愛い・可愛いだけじゃワガママに育って
しまうし、私も愛情が多い分、しつけは
かなり厳しくしました(;´∀`)

お散歩は、やっぱり飼い主より前に前に
引っ張っていくのは、ワンコが自分上位に
考えているからでしょうね(汗)

以前にTVでもやってましたが、よっこたんさんや
けいこさん、あめしすとさんが言われているように
根気よくリードを操作していく事で、飼い主に
ちゃんと従うワンコになってくれるみたいです。
これは、飼い主のためだけではなく、ワンコの
ためでもありますから(*´ω`*)
頑張って下さいね~♪♪



返信する
Unknown (HANAMIZUママ)
2013-09-28 08:32:23
おはようございます☆

店長、もう遅いよ~(笑)
最初が肝心だから・・・
7歳、元気はつらつ~を喜んで
店長が体力付けましょう^^v
返信する
Unknown (みゆきん)
2013-09-28 08:37:25
私が散歩させられてますが何か?笑
返信する

コメントを投稿