晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

3回目のコロナワクチン接種

2022年02月15日 | 日常
☝見出し画像はシロハラが友人宅の庭でマンリョウの”朝ごはん”を啄ばんでいるいるところ。


3回目コロナワクチンの集団接種が進まない中、年齢の割に早めに予約が取れたことに驚きました。モデルナなので皆さん敬遠していらっしゃるのだと不安ながらも13日に接種。打った途端にすぐ腕に痛みが来ました。時間が経つにつれ痛みが酷くなり寝返りをするたびに目が覚めて当日夜は睡眠不足。起きてみると頭痛、吐き気が伴っていて解熱剤を飲みましたが、効きません。まったくやる気が出ずに1日中ゴロゴロして過ごしました。夕方ごろになりやっと楽になり始め今朝は何とか持ち直しています。ファイザーと比べて副反応が強いと感じます。ご近所さんに聞くと、ご主人は比較的良かったよう(我が家もそう)。女の人に副反応が強く出るというのを実感した次第です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川べりを歩く | トップ | 恐竜の顔に似てるかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事