晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

大文字草の群生 雲仙普賢岳・霧氷沢

2020年09月19日 | 

風に吹かれて「こっちだよ~」

ツクシコウモリソウとのコラボが素敵

寄り添うようにフクオウソウもお見事!

ツクシミカエリソウ(筑紫見返草)、別名はオオマルバノテンニンソウ(大丸葉天人草)は紀伊半島、四国、九州と広範囲に分布。

オオバショウマの花の匂いは意外とGOOD!

タニジャコウソウ(多良の黒木登山口にも咲いていた)という名前だが、麝香の香りがしたという感じはない。

去年教えてもらったウンゼントリカブトの花畑を覗いてみると、咲いていたのは一株だけど蕾がたくさんあってこれからが楽しみ!

ソバナは今年最後かもしれないなぁ~

気付けば9月も数日残すばかりとなってしまった。たまっていた宿題を急いで提出しなければ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多良山系  | トップ | 2時間ウォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事