晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

杉浦貴之さんトーク&ライブ「命はそんなにやわじゃない」

2014年08月28日 | 友人
(見出し画像は故郷の海 照島より東シナ海)

先日のゆりにまつわる記事の流れでというわけではありませんが、さゆりさんが立ち上げた"ガン生還者に学ぶ会"が来月コンサートを予定しています。発足4年目を迎え嫌厭される4と9を逆手にとって「良くなる」と掛け合わせビッグなことをやろうと考えるのはさすがさゆりさんです。やるぅ!その意気込みに脱帽して、私はせめて紹介記事を買って出ました。

笑いあり、涙あり 歌とトークで【元気に輝いて生きるコツ】お伝えします


第8回講演会(4周年記念・良くなる講演会 第2弾)
日時 平成26年9月28日(日)13:30~15:30
場所 長崎ブリックホール 国際会議場
講師 杉浦貴之さん腎臓ガン末期から生還
参加費 1000円

チラシはこちらから

杉浦貴之さんプロフィール:
1971年生まれ。1999年2年後生存率0%の腎臓ガン末期から生還。現在は「メッセンジャ-」の編集長をする傍ら,シンガーソングライターとして全国で講演、ライブ活動。また毎年がんサバイバーホノルルマラソンツアーを主催している。
著書に「命はそんなにやわじゃない」など

杉浦さんのホームページを読んでもらえれば、彼の生きざまがびんびん伝わってきます。「飽きるくらいに責めたら、もうそんな自分を受け入れてあげて」闘病記でなく新たな自分に生まれ変わるメッセンジャーとしての再生記です。がんを経験した人、そうでない人~くすぶっている皆に元気と勇気を運んでくれること間違いなし!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が百合の王国だなんて意... | トップ | 五家原岳へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2014-08-28 15:26:28
お~!紹介していただいてありがとうございます!
杉浦さんはガン患者さんだけでなく,いろんなことで落ち込んでいる人に元気を与えてくれると思います。ぜひたくさんの人に来ていただきたいです♪
返信する
Unknown (bamboo)
2014-08-28 20:30:20
やっと今日時間が取れて記事にできました。
遅くなってごめんなさいデス。
いつも忙しそうなので、くれぐれもご自愛下さいませ。
当日お手伝いできることがあれば遠慮なくどうぞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

友人」カテゴリの最新記事