晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

今年お初のツクシショウジョウバカマ

2015年03月28日 | 
中尾根ルートで五家原岳へあがり、その足で下りツクシショウジョウバカマに会いに行こう!急激な温度上昇に身体が付いていかずやっとの思いで山頂にたどり着く。昼食を食べ元気が回復し予定通り例の斜面へ下ります。多良山系に咲くツクシショウジョウバカマは、脊振山系で見るショウジョウバカマより小ぶりで愛らしい。蕾は生みたての卵のようです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 烽火山でランチしましょう | トップ | 網場金毘羅山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事