晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

さびしい春落ち葉

2014年04月07日 | 日常
落ち葉は秋とばかり思っていたけれど、山に登るようになり、一年中葉が落ちているのに気づかされました。落葉樹は秋に葉を落としますが、常緑樹は晩春から初夏にかけて葉を落とし、葉が落ちると新芽が伸び始めます。
公園も春落ち葉でいっぱい。すべてが息吹く季節に散らなければならない春の落ち葉に淋しさを感じてしまいました。



梅の花は産毛で覆われた実に~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の百年桜 | トップ | あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事