晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

満開の百年桜

2014年04月03日 | 
この山の百年桜がおっとりさんなのを知って登って来た登山者さんたちは、頂上から白い雲のような一叢の山桜を見つけると歓声を上げる。



あいにく曇り空で映えないのが惜しかったけれど、樹の下に横倒しになった倒木に腰かけて見上げながら早めのお弁当を広げました。
昨年出会った春蘭たちにもご挨拶できて良かったです。







筆竜胆の上にも桜の花びらが零れ落ちていました。



ムベ(郁子)の蕾も膨らんできました




香雲 桜が雲のように白く固まっている様子





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵乃)
2014-04-05 10:55:48
素晴らしい桜ですね~。
春って感じです!
青空でなくても、いっぱいの花を見たら花びらが舞い散る様子が思い浮かびますよ。
桜の姿は日本人のこころに深く焼きついているからかな。
返信する
Unknown (bamboo)
2014-04-07 21:51:11
そういってもらえたら・・・
薄墨桜のようになってしまいアップするのを止そうと迷ったのですが、思い切って載せて良かったです。

今年は、例年ほど山に出かけなかったので、桜をたくさん観れましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。