晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

バレンタインは雲仙九千部岳

2018年02月14日 | 

4日間続けて雪の朝を見るともううんざり。東北地方や北海道など記録的な積雪で困っている人たちには申し訳ないのですが。第二吹越しから普賢岳を目指すつもりでしたが、通りがけた九千部岳への登山口の雪がふかふかに気持ち良さそう。

枝からとけた雪が落ちて来ます。

雪上に付いた動物の足跡は不思議な形???結構大きな動物かも!

これは両足をそろえて跳ねている?

風が強いので山頂へは行かないことにしました。

ランチをしていると、12、3人のグループさんたちが降りて来る。諫早の山の会の方たちで「山頂に行かんで賢かったよ」と言われました。体感温度はかなり低かった。

濡れたザックや上着を干した家の中は山小屋みたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏の辻から五家原 | トップ | 鬼の鼻山で鬼やらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事