晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

やったね!息子夫婦 谷川連峰平標山へ

2015年09月08日 | 
行動時間は9時間だったらしいけれど、いったいどんなルートで登ったのやら!?
登る前に装備などの相談を受けたのであれやこれやとアドバイスはしましたよ。

7月に谷川岳へ1度目の登山を経験し山頂に残る万年雪に感激した息子は、2か月後に別コースで再トライしたようです。





<
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の思い出 | トップ | 曙繻子蘭に逢いに行く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いっぱい! (宵乃)
2015-09-11 07:30:58
さすがbambooさんの息子さん。山や自然に囲まれて、思いっきり楽しんでいるのが伝わってきます。
これからどんどん山の魅力にとりつかれていきそうですね!

ところで、9月もブログDEロードショーを開催します。
今回のお題は「勝負映画」。スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけた…など「勝負」がメイン要素の作品を観ましょうという企画です。
開催期間は9月18日(金)~20日(日)。
よかったら9月もみなさんと一緒に映画を楽しみましょう♪
返信する
さすが~ご両親の息子さんですね。 (リンドウ)
2015-09-11 23:04:54
息子さんも山好きに育ってるようですね。
嬉しいでしょう。
孫さんは?
我が家、18日に5人目の孫が誕生予定です。
返信する
宵乃さんへ (bamboo)
2015-09-13 11:44:54
いつもコメントをありがとうございます!

う~ん、今回の兼題は「勝負映画」ですか!
なるほど、一言で「勝負」と云っても、スポーツ、決闘、知力、恋、弱肉強食、人類の存亡をかけたなどと広がりがあるのですね。
ちょうど、準新作で山関係の心当たりの作品があります。
前回がお休みだったので今回は心して参加しま~す。
返信する
りんどうさんへ (bamboo)
2015-09-13 11:49:29
おめでとうございます
18日と云えば今週末ー。
5人目ともなると、おばあちゃまも余裕しゃくしゃくでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事