晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

雨の日のプレゼント

2009年02月25日 | 七つ星
              

夕方、雨の雫に輝いたクリスマスローズの花束と金柑の甘露煮が届きました。
先週七つ星の助っ人を申し出たのですが(本当は人恋しかったので)「人数が足りているから良いよ」と断わられて行くにも行けずにちょっと寂しい気持ちになったのは本当。それでも「来たわよ!」と行けば良いものを、あれこれ考え過ぎて行けない私です。でもとっくに忘れていました。
「傷つけたんじゃないかしら・・」と気遣って持って来られたのは大先輩のUさん。こちらこそ申し訳ない思いでいっぱいになりました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜柱をザクザクと踏んでマン... | トップ | 最初に届けたいのは母 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jelly)
2009-02-25 23:13:38
大先輩Uさんのやさしい気遣い、嬉しくなりますよね。
いいなぁ~お花や金柑煮を持ってきて下さる方がいるって・・・
そうだ、私が誰かに持っていけばいいのだ。
さて、誰に???
金柑が沢山なってるけど今年はまだ甘露煮作ってません。
作ってみようかな~とその気にさせるのが上手いよ、bambooさん!
近けりゃ持参するんだけどね~
返信する
おはようございます (bamboo)
2009-02-26 09:01:50
>作ってみようかな~とその気にさせるのが上手いよ、bambooさん

そんな風に思ってくれる人が一人でもいるって喜ぶべきことよね。同じ金柑の甘露煮でも私が作ったのとUさんが作ったのは違う味でした。私のはとろとろとして柔らか気味、Uさんのは歯ごたえがあって加えた酢がぴりっと甘さを引き締めていました。私はUさんのが好みなんだけど、夫がやわらかめに煮るのが好きなので『良し』としましょう???

お天気の悪い日が続いて、最近心身ともども低空飛行
>近けりゃ持参するんだけどね~
本当に、近かったらすぐ御好意に甘えたい・・・。
電話で話していた御近所さんが喜んでもらって下さることでしょう
返信する
ただいま~! (いさな)
2009-02-26 16:07:02
帰ってきました。
あちらはお天気雨で陽気な空模様
「日が照りながら雨が降る」アイルランドにいかなくたって、
宮崎で十分だと思いました。

Uさん、優しい方ね。
クリスマスローズきれいです。
よかったわね。




返信する
いさなさんへ (bamboo)
2009-02-26 16:29:44
お帰りなさい!
まさに”案ずるよりも産むが易し”でした

ちょうどあなたのブログで返信を読見終えたばかり。そうよねぇ~、いさなさんも生身の人間ですから文句の一つや二つもでるでしょうよ

昨朝、宮崎では大きな虹がかかっていなかった?ちょうど掲示板にきのこさんから虹の画像が今朝届いていて、あなたも見ただろうなと想ったのよ
返信する
Unknown (CJN)
2009-02-26 16:39:25
こんにちは
そういえばクリスマスローズは私の庭にも何株が植えていますが、咲いています。(Hi)
今週は2回シネコンに行きました。「七つの贈り物」と「チェンジリング」です。良い作品でした。
返信する
CJNさん (bamboo)
2009-02-26 16:48:12
とうとう『おくりびと』がオスカーを捕りましたね。予想はしていたのですが、モックンの執念が実った感じです。原作の『納棺夫日記』は暮れに読みましたが、優れた本でした。テレビで原作者のお顔や声を聞けて納得したしだいです。
私は映画館が遠く、日本アカデミー賞主演女優賞に輝いた「ぐるりのこと」DVDをレンタルしました。「チェンジリング」は興味あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

七つ星」カテゴリの最新記事