Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

★不動産経営者(大家さん、地主さん)への応援の言葉

2008年06月05日 | ◆相続

    
Financial Freedom
http://ffr-dom.com

『幸せ創造』の財産コンサルティングファーム
≪ファイナンシャルフリーダム≫

こんにちは。
『幸せ創造』の財産コンサルティングファーム
合同会社ファイナンシャルフリーダム 財産コンサルタントの林義孝です。

『ファイナンシャルフリーダム』
不動産経営者(大家さん、地主さん)には、2つのタイプの方がいらっしゃいます。
一つは、元々土地を所有(または借地)していて、建築をして有効活用をされた方及びこれからしようとする方。
もう一つは、資金を使って不動産を購入し、経営する方です。購入からバリューアップをして売却することもあります。

不動産経営者の方には、いろいろな方がいらっしゃいますが、うまくやっていらっしゃる方と、
そうではない方がいらっしゃるのも事実です。
一般的に、資金を使って不動産を購入し、経営する方は成功していることが多く、
よく著書を出版されたり、セミナーの講師をされたりしていらっしゃいます。
しかし、先祖からの土地を大切に守っていらっしゃる方が大変な苦労をされている方が多いようです。

例えば、先祖からの旧農地はあるけれども、宅地化や市街化の影響で、収入を得なければならない。
毎年の固定資産税等も払わなければならず、また代が移った際に相続税も払わなければならない。
有効活用をしたのだけれど、事業がうまくいかず困っている。または、漠然な不安に襲われている。
目的は、節税と収入アップ。そして先祖からの「土地」を守っていかなければならないこと。

私は、不動産を中心とした財産コンサルタントとして、このような方を全力を持ってお守りしたいと思います。

地主は、孤独です。成功して土地を守っても、失敗してそれを失っても、
それを褒めてくれる人もいなければ、失敗を事前に忠告してくれる方もいません。
だからこそ、私はそのような方へ、忠実なものとして、自分の能力を奉げたいと思います。

不動産は、世の中のさまざまな恵みをもたらしてくれる源です。
その不動産を守ることを自分の役割だと考えております。

【ブログポリシー】
》ファイナンシャル・プランニングにプラスとなる情報を提供し、
『ファイナンシャルフリーダム』に関連する情報を提供いたします。
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、
守秘義務のある情報は提供いたしません。

 にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへクチコミ検索-BLOG360

JEUGIAカルチャーセンター イオンモール羽生にて
3級ファイナンシャル・プランニング技能士合格対策短期集中スクール開催!
9/14(日)に行なわれる3級ファイナンシャル・プランニング技能士(国家資格)の合格を目指します。
説明会 7/19(土)13:30~
開講日 8/23・24・30・31(全4回)10:30~15:30(休憩1時間)
受講料 18,900円(税込・教材費別途)


最新の画像もっと見る