Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

☆11月26日 川口市立本町小学校「食育2008」

2008年11月19日 | ≪お知らせ≫

★こんばんは。
合同会社ファイナンシャルフリーダム のファイナンシャル・プランナー、
(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。
にほんブログ村 ファイナンシャルプランナー
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

☆川口市立本町小学校では、11月26日(水)15:00~16:30に
「食育2008」と題したセミナー(講演会)を開催するそうです。
先日、小学一年生の子供が学校からお知らせを持ってきました。
まだ、席が準備できるそうですので、ぜひ皆様に参加していただきたいと思います。

★私の家のことですが、
夕食時にテレビをみながら食事をするのは、
家族だんらんの楽しい時間だとは思うのですが、
せっかくママがつくってくれたおいしいごはんに眼もいかず、
私が話しかけても返事もしてくれないのは、
やはりまずいような気がするのですが。。。

★朝ごはんも大事なひと時ですので、
家族でテーブルを囲む時間を大切にしたいものです。

★一日に3回の食事として、一年間で約1000回の食事ができる機会があることになります。
誰とどんなふうに何を食べるかということはとても大事なことで、貴重な時間だと思います。
そんな大切な時間を、家族で共有できることは素晴らしいと思います。
特にパパにとっては、家にいる時間は限られていることが多いですので、
ぜひ、お子様たちとの食事の時間を大切にしていただければと思います。

☆また、この週には、舟戸小学校のグラウンドを利用して、
本町小学校の持久走大会も11月28日(金)にあるそうですので、
皆様でお声掛けいただいて、お子様たちの応援へきていただければと思います。

合同会社ファイナンシャルフリーダム
☆FP会社の代表社員日記もぜひお読み下さい。

【ブログポリシー】

》川口市、さいたま市のファイナンシャル・プランニングにプラスとなる情報を提供し、
ファイナンシャルフリーダム』に 関連する情報を提供いたします。
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、
守秘義務のある情報は提供いたしません。

にほんブログ村 川口情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ

にほんブログ村 さいたま(市)情報
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくう)
2009-01-14 21:03:02
こんにちは、初めまして。。
ブログ村から来ました。
私は中央小出身なんです(*^_^*)
本町小では、食育のセミナーを行っていたんですねー。
いいな~。。
家族でテーブルを囲む時間って、なかなか持てないですよ。。それを「大切にしたい」っていう思いがステキです(*^_^*)
返信する
おっくうさん☆初めまして♪ (3320012)
2009-01-15 07:30:27
おっくうさん☆コメントありがとうございます♪

当日は、保健委員会の児童たちの発表と、
学校の調理師の先生の発表、
農水省の食育セミナー担当の方の発表がありました。
フリートーキングの時間では、
児童のみなさんと先生方と一緒に朝ごはんについて
いろいろとお話ができ、楽しかったです♪

企画をされた本町小職員の皆さんと、
PTAの保健厚生部の皆さんに
心から感謝をしたいと思います。
返信する