Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

★最近のお買い得セールのサービス商品は、「食パン」?。

2008年12月06日 | ◆『ファイナンシャルフリーダム』

★こんにちは。
合同会社ファイナンシャルフリーダム のファイナンシャル・プランナー、
(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村 ファイナンシャルプランナー
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

☆最近、川口駅東口周辺のスーパーを比べてみると、
各店舗で、「食パン」が以前よりも安く売られています。
「西友」が(92円)、昨日「ヤオコー」では(88円)でした。
曜日限定、数量限定で確実にお客様を集めてきた「たまご」から
「食パン」へお買い得セールのサービス商品が変わってきているようです。

(西友に本日18時に行ったところ、食パンが93円ではなく、92円でしたので訂正します。)
(西友は、生さんまが一尾57円、銀鮭甘口が一切れ77円でした。)

★主食品目である「食パン」は、小麦の世界生産量や消費量、政府の輸入状況、為替動向、
そしてメーカーの経営状況、原油価格に依存する輸送のコストなども影響するので、
(一般市民の生活に直結した、隠れた経済指標)として、
(仕事柄もあり)私は、とても興味があります。

★「食パン」については、また検証をしながら続報をしたいと思います。
そして随時、各店舗の状況などを踏まえてお知らせしたいと思います。

合同会社ファイナンシャルフリーダム
☆FP会社の代表社員日記もぜひお読み下さい。
最新記事・・・12月5日「年末どきのマイホーム購入、私なら必ずココをこうする。」

【ブログポリシー】
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、守秘義務のある情報は提供いたしません。

【実りの特別円定期】5年もの100万円以上の場合 年1.7%(税引前)新生銀行

笑顔で生きれば人生繁盛―会社の創り方と譲り方 オーナー経営者のための人生アドバイス
大澤 賢一
ビーケイシー

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る