Financial Freedom
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こんばんは。
合同会社ファイナンシャルフリーダム、財産コンサルタントの林義孝です。
所用があり、川口の自宅から少し離れたところにある金融機関へ行きました。
そこで、ATMと窓口を利用させていただきました。
窓口の横には、パーテーションで仕切られたブースがあり、
ある女性のお客様が、担当の方とお話されていらっしゃいました。
どうやら、資産運用相談の様子で、ある投信を勧められているようです。
私としては、正直びっくりしました。個人情報が筒抜けだからです。
オフィスがある浦和でも、駅を降りて歩いていく途中にびっくりする金融機関があります。
建物が全てガラス張りになっていて、資産運用の相談に来られた方が丸見えなのです。
その金融機関としては、店舗に入りやすい工夫や
相談に対して公正なイメージを演出しているのでしょう。
しかしながら、相談中の表情や口元から、やりとりが想像できます。
今後、街角にある金融機関でも、
窓口での、お客様のプライバシーを守る工夫がいっそう必要になるのでは、と思います。
店舗での、お客様との窓口は、「相談窓口」なのか、「販売窓口」なのか、
大きな違いが、そういうところに現れてしまうのではないか、と感じました。
※合同会社ファイナンシャルフリーダムでは、お客様との打ち合わせについて、
外部にそのことが漏洩することのないように、細心の注意を払っております。
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