Financial Freedom ファイナンシャル フリーダム

ファイナンシャルプランナー はやしよしたか ブログ

☆スーパー激戦「JR川口駅東口周辺」

2008年12月02日 | ◆『ファイナンシャルフリーダム』

★おはようございます。
合同会社ファイナンシャルフリーダム のファイナンシャル・プランナー、
(FP)の林義孝(はやしよしたか)です。にほんブログ村 ファイナンシャルプランナー
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへ 

☆「ザ・プライス川口」が誕生してから、
JR川口駅東口周辺のスーパーどうしで、
売っているものの値段が、以前と比べてかなり安くなってきました。
また、各種のキャンペーンを企画して、
お客さまに足を運んでもらおうという姿勢が
新聞広告チラシから、また実際の店などでも強く感じられるようになりました。
今日は、各お店の様子をお知らせしたいと思います。

☆駅前のマルエツ。
「ダイナマイト市」のようなボリューム感のあるキャンペーンが復活しました。
深夜近くでも、かなりお客様が来ています。
店内に、清潔感があり、ちょっと寄ってみたくなる雰囲気です。
仕事で遅くなったときには、寄らせていただいて、
お刺身などを買わせていただいています。

☆キャメリアの西友。
地味ではあるけれども、「ザ・プライス川口」に刺激を受けて、
値段は従来に比べて安くなっている商品が多く感じます。
値段は、勝っている商品が目立ちます。
最近の家内からの情報では、けっこうお薦めのようです。

24時間営業。また、マニア向けのお菓子は、以外とかなり充実。
キャンディの(チェルシー)や、チョコレートの(バッカス)も扱っており、
各種のお酒も扱うようになったので、とてもうれしいです。

☆栄町1丁目にある、Big A。
今朝、7時まえに散歩の帰りに立ち寄り、
「キムチ」や「メンマ」「ザーサイ」を買ってきました。
品揃えが特徴的なので、売っているものを覚えておけばかなり便利です。

☆樹モール近くの市川商店。
「ザ・プライス川口」の影響から、かなり値段も勉強しているようです。
重い野菜を仕入れて、一本売っていくら?の粗利商売で大変ですが、
これから需要がある鍋料理に期待。がんばれ!八百屋さん!

☆ミエルのヤオコー。
店長さんをはじめ、スタッフのみなさんの笑顔がいつもあたたかいです。
身近に感じる雰囲気は、地域一番。一生懸命さがとても伝わります。
扱っている商品の品質や安全性、安心感はとても良い(特に肉類・魚介類)ので、
本当に、がんばれヤオコー。

☆台風の目、ザ・プライス川口。
オープン以来、ときどき利用させていただいています。
また安い商品を探しもとめてのお客さまの数も多くなり、
あの(新鮮市場)化しつつあるような感じを受けました。
本音では、「もう少し、みんなでゆっくり買い物できるといいなあ。」

☆また、しばらくしましたら各お店の続報をしたいと思います。

合同会社ファイナンシャルフリーダム
☆FP会社の代表社員日記もぜひお読み下さい。
最新記事・・・12月2日《一般社団法人・一般財団法人の新規設立の有効性。》

【ブログポリシー】
》個人情報保護に関連する法令その他規範を遵守し、守秘義務のある情報は提供いたしません。






最新の画像もっと見る